無料で体験入学ができる|プロとして活躍するならネイリスト資格を取得しよう

プロとして活躍するならネイリスト資格を取得しよう

ウーマン

無料で体験入学ができる

ウーマン

ネイルスクールと一口に言っても内容は多岐にわたります。ネイルスクールを選ぶ基準は、ネイルを趣味レベルで学びたいのか、資格までとっていずれプロを目指しているのかで当然変わってきます。趣味で学びたいと言う人は、決まった曜日の決まった時間に何か月間か通うというレッスン体系をとっているところがいいでしょう。そういうスクールは概して費用も高くありません。入学金、月謝、教材費を含めて10万円程度と言うところがほとんどです。プロを目指しているなら、できればネイル検定1級、ジェルネイル検定上級まで取得できるネイルスクールを選びましょう。JNA認定講師がいることもポイントです。上の級の資格まで目指す場合、受講期間は長期になりますので、都合のいい時間帯に予約して受講できるスクールが望ましいでしょう。

また、資格取得を目指しているなら、試験対策セミナーや模擬試験が受けられるネイルスクールがいいでしょう。資格試験の実技は時間が長いため、時間配分が非常に大切です。試験当日は緊張して、普段スムーズに行えることがうまくできないということもあります。模擬試験やセミナーで場の雰囲気に慣れておくと有利です。プロとして働きたいなら、就職サポートのあるスクールかどうかというのもポイントになります。系列のサロンに紹介してもらえたり、面接指導や求人の紹介などのサポート体制が整っているところだと安心でしょう。上の級の資格(ネイル1級、ジェルネイル上級)を目指すコースなら100万円以上というところもあります。しかしフォロー体制が整っているところなら、費用に見合った内容と言えます。